[connect24h:8060] Re: またしてもVirus Mail?

はまもとです。

kaz@xxxxxxxxxxxx (NAKAMURA Kazushi) wrote:

> 中村和志@神戸です。
>
> 今朝方より、1通175kB程度のウィルスメールらしきものが、
> catv296.ne.jp経由でザクザク届いています。スプールも
> ですが、回線帯域もかなり消費して、とても迷惑です。

子の前対応したところで、
「メールを開くと、メディアプレーヤーが立ち上がる。何で?」
という質問に対応したら、Netsky.Pでした。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P
まぁ、パッチを当てていたので、事なきを得たんですが、NetSkyの
蔓延は、まだまだ止まりそうにないですね。

> 感染しないよう対策するのはもちろん、検出したからと
> 言ってイチイチ偽装From:アドレスに元メールを全部添付して
> 返送するのもやめて欲しい。

3ヶ月で−12kgのスピードダイエット【プーアルティーカプセル】 漢洋堂
なんとたったの1カプセルでペットボトル1本分のプーアル茶を摂取可能
現役プロレーサー愛用中!お試し価格で100カプセル入りが税込1000円
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cU4Sn