[connect24h:8057] Re: Google Desktop Search

はまもとです。

On Sun, 17 Oct 2004 18:27:41 +0900
kan <persona8@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> kan です。
> はじめまして。

ども。

> 人身御供で、自分のPCの中に入れてみました。

私も入れてみました。
30秒以上休止状態になると、自動で裏でindexが作られると、資料に
あったのですが、実際には、半日経ってもindexが反映されない場合もあり、
どういうタイミングでindex化されるのか、よくわからないところが
ありますね。

似たようなソフトで
サーチクロス
http://www.villagecenter.co.jp/soft/searchx/
インターネットブーメラン
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/ib/

などがあります。kanさんと同じく、インターネットブーメランは、一時期
使っていたのですが、1.5GBもメールを読み込ませたら固まったんで、それ
以来、使うのはやめてしまいました。

それに対して、Google Desktop Searchの特筆すべきところは、その軽さ
ですね。Indexを行っていても、ほとんどその処理の重さを感じません。
これで、メールが検索できるようになれば最強なのですが。。。
まだそこは完全に日本語化対応していないようです。

とりあえずメニューは日本語化パッチが出られているみたいです。
http://barca.daa.jp/archives/000207.php

とりあえず、2、3日、使ってみようかと思いますが、思いのほか、
昔のファイルが発見されたりと、思わぬ効能を感じています。
さすが、Google、面白いところをついてきますね。

google hackの中の人が早速、Hackingしていますね。
http://www.oreillynet.com/pub/a/network/2004/10/14/google_desktop.html

Google Desktop Searchを別のPCから使う。
http://blog.livedoor.jp/digdagdom/archives/8109607.html

Google Desktop Search でイントラネット検索
http://blog.bulknews.net/mt/
これは便利かも
。

| はまもと
| ■ハニーポッターの部屋
| http://d.hatena.ne.jp/connect24h/
| ■セカンダリDNS互助会

◎本格的ホームエステセットはいかがですか?
    .:*・゜エビス化粧品の最新型超音波イオン導入美顔器・*:..。
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cUjRG
自宅で簡単本格エステ。超音波とイオンの同時導入であこがれの小顔へ。