[connect24h:8022] Re: WinXP Sp2 いかがですか?

岩澤と申します。はじめまして。

MSDNにて正式版がダウンロード可能となったのを機に8月下旬から
メインマシンにてSP2を稼働させました。

SP2適用時にはアンチウイルスを利用しており、セキュリティセンターも
認識をしていたようです。

関係ないのですが、SP2を適用後、起動時のロゴから「Pro」「Home」の表示が
なくなったようです。

その後、トレンドマイクロからウイルスバスタ2005のベータテストの
お知らせが来ましたので、切り替えたのですが、セキュリティセンターから
「バージョンが古いので無効になっています。最新版にしてください」という
内容の表示が出ていました。ウイルスバスタ2005のアップデートを行っても
「アップデートセンタが混雑しています」という内容でアップデートも出来ず
やきもきしていたのですが、本日、最新版に自動的にアップデートされたよう
です。セキュリティセンターも最新版という事で認識してくれました。

本日からSP2の配布が開始された事でウイルスバスタの方も対応版を配布開始
したのでしょうね。今のところ問題なく稼働中です。

このウイルスバスタにもファイアウォールの機能がありますが、今は無効に
しています。出来ればファイアーウォールを提供しているメーカさんが
情報提供をしてくれるといいのですが・・・。
(2重に稼働させていらっしゃる方もいるようですが)
岩澤 博照 <hiroteru@xxxxxxxxxxxxxxxx>

\○       Gポイント無料登録でチャンス到来!      ○/
 ■>  1,000円分のローソンお買い物券が抽選で500名様に当たる  <■
 < \         豪華賞品も毎月大放出          / >