[connect24h:7173] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大

確かにきりがないので、これで打ち止めにしたいと思いますが、誤認があるので、
それだけ指摘しておきます。

At 0:17 PM +0900 04.2.10, YOSHIDA Kazuaki wrote:
> 構成要件を満たさないので侮辱罪を適用するのは無理ですね。
> また反対に脅迫は名無しでも可なので、お気をつけください。
> いずれにしてもキリがない&他の方に迷惑なので以降放置します。

公の場であることと、甲が乙に対して侮辱的な言葉を投げかけていることで、構
成要件は満たしていますね。違法性阻却事由(注)もみあたらない。ただし、警
察が受理するかどうかは別問題。つまらないことで被害届出すな、って言われて
オシマイ。

対して、

> 個人がどのようなことを考えようと自由ですが、MLのような公の場で、下記のよ
> うな発言をすると、刑法の侮辱罪にあたるので注意されたし。

を脅迫と捉えるのは笑止。単なる注意の喚起であって、その意味では構成要件す
ら満たしてません。

注:不正アクセス禁止法の場合、第3条に抵触する行為でも管理者自身や管理者が
  承諾した場合、違法性阻却事由になります。

┏━┓これは見逃したらもう出会えないかもしれないキャンペーンです。】
┣━┫    【 世界で1つだけのキャンペーン 】 実施中!!
┗━┛応募はこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4N0h