[connect24h:6935] Re: マイクロソフト、「Windows Services for UNIX」v3.5 日本語版を無償公開

岩室です。

In message "[connect24h:6934] Re: マイクロソフト、「Windows Services for UNIX」v3.5 日本語版を無償公開"
    on 04/01/22, Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx> writes:
> 私の環境では重い重い重いです。特にファイルI/Oがとんでもなく重いです。

ファイルやディレクトリのオーナー/グループが変な値になっていると、
「ls -al」したときに秒単位で返って来なくなるケースがあったのですが、そ
れって関係ありませんか?

# 名前解決しようとしてタイムアウトしてるっぽい。

Dドライブのルートが543/543というuid/gidになっていて、「..」が
「/dev/fs/D」を指しているディレクトリに限って挙動不審でした。Dドライブ
のオーナー/グループをAdministrator/+SYSTEMにすることで解消されました。
「/dev/fs/D」自体は問題なかったのが謎……。

# あと、万が一ファイルシステムがFATだとどーなるのかさっぱり見当がつか
# ないです。

ちなみに手許の環境では、configureが爆速(cygwin比で^^;)でした。

# が、いろいろとコンパイルが通らん……。
--
岩室元典 [E-Mail: vmi@xxxxxxxxx / iwa@xxxxxxxxxxxxxxxxx]
「たのもう」「どうれ。……ってどうなさったんですか、祐巳さま」

 1 粒 に ブ ル ー ベ リ ー 果 実 ★ 1 6 0 個 分 の パ ワ ー ! !
 疲れ目やかすみ目が気になる方(--) パソコンを長時間使用される方(^^)
 全国55万家族が愛用中の「ブルーベリーアイ」1,480円をお試しください!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c15G8