[connect24h:6522] Re: 台湾のホテル

 みやもとです。

> 面倒なんで、SSHか、SSL のプロクシたててやっちゃえというのは、
> なんかないでしょうか?

 SSH のポートフォワーディングで充分でしょう。

 SSHの受け口(SSHD)で明示的に禁止してない限りは大丈夫のはず。
 例えば、

 ホスト sshd.example.com で sshd が動いていて、アカウント tadashi がある
 provider.example.jp がプロバイダのメールサーバであり、外部からメールを受
け取れる

という場合には、

 % ssh tadashi@xxxxxxxxxxxxxxxx -L 20110:provider.example.jp:110

などとしてログインしておくと、ssh を動かしているマシンの 20110 番ポートを
叩くことで、provider.example.jp の 110番ポート(POP3)に
(provider.example.jp経由で)接続が行えます。

 この場合、ローカルマシンとsshd.example.com の間の通信は暗号化されて
いますんで、見られてどうということはないですね。

 あとは、Zebedee とかかなぁ(sshの場合はセッションが切れたときに再接
続の手間がいるんで、その手間がいらんこっちを使ってますが)。

 Zebedee: http://www.winton.org.uk/zebedee/

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/