[connect24h:6517] Re: 台湾のホテル

山本と申します。

On Tue, 30 Sep 2003 08:03:42 +0900
tadashi <tadashi@xxxxxxxxx> wrote:

> 長尾です。
>
> たまたま、台湾のホテルのインターネット環境に関して、こんな記事みつけました。
>
> http://www.zdnet.co.jp/news/0309/29/nj00_taipeinet.html
>
> HUBの関係で、パケット読み放題のところです。
> 手軽に防衛するのはどうするのがいいのでしょうか?
>
> パソコンをネットワーク構成不明なところにつなぐ場合も同様ですね。

日本国内では、無線LANのホットスポットで同じような状況のところがある
かも知れませんね。(無線そのものの傍受とか、アクセスポイントがダムHub
代わりとなって、他の端末のパケットが見えてしまうケース)

最近は、パソコンそのものはパーソナルファイアウォールで守り、メールは
SSLのかかった(と思っているのですが)Webメールで見てます。

  山本 雄大
  mailto:yudai@xxxxxxxxxxxxxxxxx            SurameID=yudai048

 ピ┃ッ┃タ┃リ┃の┃税┃理┃士┃お┃探┃し┃隊┃

■もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
■詳細は→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cjAWB