[connect24h:6251] Win2000のTCP/IPフィルタって?

MSKKからは何度も対策メールが届くのですが、疑問があるんです。

下記の引用のて
***引用ここから***
■ネットワーク管理者の対策
●Windows 2000 システムの場合、インターネット接続ファイアウォール (ICF)
が使用できない場合、以下のステップにしたがって、
影響を受けるポートをブロックし、コンピュータを修正することができます。
これらのステップは、[HOW TO] Windows 2000 で TCP/IP フィルタリングを構成
する
http://support.microsoft.com/?kbid=309798 の情報の更新された抜粋を基にし
ています。
1. Windows 2000 で TCP/IP のセキュリティを設定

(省略)

-- [TCP/IP フィルタリング] をクリックし、[プロパティ] をクリックします。
-- [TCP/IP フィルタリングを有効にする (すべてのアダプタ)] チェック ボッ
クスをオンにします。
--この画面には、以下のラベルの付いた列が 3 つあります。
TCP ポート
UDP ポート
IP プロトコル
--各列で、[すべてを許可する] オプションを選択する必要があります。
-- [OK] ボタンをクリックします。

****引用ここまで***
このあとWindows 2000用のMS03-026 のセキュリティ修正プログラムをダウンロードし、
ウイルス対策ソフトウェアでスキャンし、ワーム駆除ツールをダウンロードし、実行
ということなんですが、

 「TCP/IPフィルタリングを有効にする」
にしても、
 「すべて許可する」
にしたら、元も子もないと思うのですが、違うのでしょうか?

MSのフィルタリングを信用していないので、この機能を使わずに
ルータで制御しているため、関係ないんですけどね。

--
三輪

☆★ Casa BRUTUS,AXIS、web creators, Web Designingの最新情報満載★☆
  デジタル・デザイン関連雑誌約40誌の最新情報が無料で見れる!!
       ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cduET