[connect24h:6206] Re: 流行の兆かな

根津です。

Murashima Syuichi wrote:

>  ですね。この2週間くらいでかなり増えてきたので 135 は 137-139,
> 445と同様にログ記録無し無条件たたき落としにシフトしました。

Windowsを運用しているサイトの場合、4444/TCPと69/UDPも塞いでおくと幸せに
なれるようですね。

うちのログからすると、以前から135/TCPにはそれなりに海外からのアクセスは
あったのですが、今朝方6:00頃から国内のケーブルTVインターネット配下のコン
ピュータから、11:00過ぎから一般プロバイダ経由でポチポチと着弾し始めて
いるといった感じです。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム

毎■ 現金1000万円&液晶AQUOSプレゼント!(応募翌日当選発表)
受■■■     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ccKVS
付■■
中■   さらに、その場で5000円が当たるスピードくじ付き!!