[connect24h:5946] Re: 詐欺ヘッダ情報収集のお願い

はまもとです。

> ヘッダーを見ると、メールはドメインが偽者だったり、フリーメールや
> 転送メールを使っていたり、メールはあんまり重要じゃないんでしょうね。
> 架空口座に短期決戦で振り込ませて、終了という手口なんでしょうね。
> とりあえず、ご協力、どうもありがとうございました。
> もう少しわかったら、また報告します。

ちょっと解析してみました。
まず、メールアドレスはほとんど死んでます。というか、詐称
がほとんどですね。まれに無料メール、転送メールがありました。
犯人は、多分1名か2名。パターンがまったく一緒なので、模倣犯の可能性
もありますが。。。。
インターネット喫茶あたりを渡り歩きながら、架空口座に入金させるように
仕向けているんでしょうね。
うーん。個人じゃ、犯人まで到達できるのは無理そうですね。
とりあえず、皆様、どうもありがとうございます。
# たいした解析結果じゃなくてすいません。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394