[connect24h:5941] Re: 詐欺ヘッダ情報収集のお願い

あいら@AtelierAriaNetwork です。

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤泰文です.
>
> 私の勤務先にも同じものが結構な数届いているようです.

> 「これは何ですか?」って質問が結構来ています (新聞読んだりニュース見た
> りしてないのかな?).

単に情報を取捨選択する能力が不足しているのでしょう。

昔から相談サイトなどでは言われる事ですが、
類似事例を自分の事例に重ね合わせる事が出来ない方が居られます。
ここ最近は頓(とみ)に増えてきたと感じます。

また、そういう方は、判るように書いてあるにも拘らず、
注意書き/FAQ/過去ログを往々にして読みません。
読めば9割方は解決するのですが。

対応に当たる方の苦労する様に心を痛めています。
特にspam関連のサイトの管理者や常連は、
疲れきった感じのコメントを漏らしてきます。

「これほど頻発しているんだから、
総務省か経済産業省が広報TVCMでも打ってくれれば」と。

F-14-440 "Aira/Aria"Yutaka-Nagoshi (info@xxxxxxxxxxxxx)
PGP Finger-Print
B33C 2AE2 808D 2E26 49CF 39E4 A322 2845 67A9 DC8C
Image Charactar http://www.afelandra.com/images/afe25k-l.gif

┏━━━━━お父さんにっこりワイン&チーズセット(2900円)━━━━┓
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bR59F
 飲みやすい掘り出し物ワインと、相性抜群のチーズを特別にセレクト。
 イタリア輸入食材を扱う丸善ソフィックが、父の日向けにお届けします。
┗━━━━━★お酒好きのお父さんに贈る「父の日プレゼント」にイチオシ★