[connect24h:5752] ネットワーク初心者のためのTCP/IP入門

はまもとです。
読書感想文です。

ネットワーク初心者のためのTCP/IP入門
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893678485/joujisetsuzok-22
著者は上野 宣氏
ハッカージャパン、セキュリティイベントのTechnicalMCでおなじみのTIP氏
といった方が良くご存知の方もいらっしゃるでしょう。
amazonでしょっぱなから在庫切れみたいなんで、順調に売れているみたいで
すね。

この本、白夜書房らしい親しみやすい(?)絵ですが、内容はかなり硬派です。
かなり低レイヤーの話を丁寧に解説されています。例も分かりやすいので、
ネットワークスペシャリストと情報セキュリティアドミニストレータを目
指している人などにもいいと思います。

この本を片手に、実際にLinuxやWinXP上でコマンドを打って見て、その動
きから動作原理を本書で勉強すると、実地と理論の両方が学べるのでよい
でしょう。お勧めです。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

   ※※※4月4日発売『Microsoft Plus! Digital Media Edition』※※※
   ★Windows XPユーザー必見!三瓶ちゃんがデスクトップで踊るぞ★
  これぞ音楽、写真、ムービーの玉手箱。先進のパワーツールをあなたへ
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bJ1Hl