[connect24h:5697] ふぉれんじっく つーる(Re: 読書感想文)

こんばんは、Port139 伊原です。

オープンソース フォレンジック ツールのネタになりますが...

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> # 一人言:みんなでハニーポットやりましょう。フォレンジックでも可。

そのフォレンジックですが、某港 ML を呼んでいる方はご存知かと思い
ますが @Stake TASK 1.60 で NTFS に含まれる日本語ファイル名を表示
できるようにするパッチを、たかはし もとのぶ先生が公開されています。

http://www.monyo.com/technical/unix/TASK/

で、Autopsy 側で UTF-8 オプション付で呼び出すようにしたパッチを
小林さんが以下で公開されています。

http://www.asahi-net.or.jp/~uu8m-kbys/autopsy-utf8-4.patch

次のバージョンでは UTF-8 オプションが標準でサポートされるように
なると思いますが、NTFS の解析には現状はパッチあてないと日本語が
化けます。
# 詳細は port139ml のアーカイブ参照ということで(^^;;

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm

         \\\ キャリアUPを目指すなら、AOL Career! ///
■スキルアップ、転職、派遣等最新の求人情報であなたをサポート
今すぐGO=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bGdH6