[connect24h:4769] Re: WWWコンテンツフィルタリングソフトについて

水口です。こんにちは。

Seiji Kondo wrote on Thu, 12 Sep 2002 11:39:54 +0900 (JST)
> 現在、WWWコンテンツフィルタリングソフトを物色中なんですが、
> 各社製品のフィルタリング能力(配布されるURLリスト)に関する評価を参考
> にしたいと考えています。
:
> 何処かに良い情報はないでしょうか>

iフィルター(デジタルアーツ社)と、WebSecurity(Symantec社)を導入したこと
があります。フィルタリング能力とはズレますが、少し感想を。

iフィルター
・日本製なので、QAや障害時の対応が早い。
・個別要望に対するパッチの提供がスムーズだった。
・クライアントグループを作成して、グループ毎にURLリスト(ブラックリスト、
ホワイトリスト)、NGワード(語句、単語)のメンテが可能。
・上位PROXYがある場合、接続先(ポート、ホスト)を1つしか指定できない。
(Interscan等を併用する場合は要注意)

WebSecurity
・Norton AntiVirus、Norton AntiVirus for Gateways(smtpスキャン)とセット
になったスイート製品(バリューライセンスプログラム)があり、安価。
・URLリスト更新のスケジューリングができない(不定期)。

以上です。

       ドキュンっと233名にブランドアイテム!?
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bqyEX