[connect24h:4621] Re: sendmailについて

On Sat, 17 Aug 2002 01:28:44 +0900
Ikegi Arata <arata.ikegi@xxxxxxxxxxx> wrote:

>   おかげさまでDNSの上位への反映も終わりアクセスできるようになりました。
> 次にsandmailに取り組んでいるのですが基本ができていないらしくうまく
> 行きません。状況は以下の通りです。もしヒントがありましたら教えて下さい。

基本が出来ていないで SMTP たてるのは無謀な気がしますが…

> Beckyをメーラーとして使用しています。プロバイダから示された設定を
> 間違えたときに良く出る「メールサーバへの接続に失敗しました」が

sendmail はデーモンモードで動いてますか?

> 受信はまったく駄目です。

受信に sendmail は関係有りません。

> またサーバからのmailコマンドによる送信はドメインの設定が悪いらしく
> 「root@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」がfromとなるため、相手側がおかしいと
> 拒否のメールを返してきます。とりあえず相手までは届いているようです。

相手側がおかしいと,というのは言い過ぎじゃないですか?
spam 対策の一環で存在しないドメインからのメイルは受け付けない設
定の所は多いですよ。

 メ : tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx / tietew@xxxxxxxxxxxx
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA

         ■━国内NO.1のサーバー運用実績━■

       70,000万社に選ばれた信頼のレンタルサーバー

     【BROAD SERVER】 http://www.broadserver.jp/?mid=103652