[connect24h:4338] Re: 色覚バリアフリー(Re: アクセシビリティーを取り違えていませんか?)

はまもとです。

> なお、HTML-Lint ランキングでは「アクセシビリティー推進連絡会」の
> -83 点 は、「情報処理振興事業協会(-93点)」よりマシ、「電子情報技
> 術産業協会(-53点)よりはダメ、というレベルのようです。

まぁ、こちらはともかく、結構、自治体のホームページって、HTML構文違反が
少なかったりします。それに対して、大手メーカ(たとえばI社な)などのページ
を調べると、HTML構文違反が結構多かったりします。

その原因をいろいろと考えたのですが、自治体などはホームページビルダーを使っ
てWEBページを作成されている場合が多い。ホームページビルダーは、HTML構文
チェックがしっかりしているので、構文違反が少ないのではないか、
それに対して、技術者の多いメーカは手でHTMLを書いていたりするので、ブラウ
ザ上はちゃんと見えるが、構文的な間違いが発生する場合が多いのではないか、
などという感想をもったんですけど、どんなもんでしょうね。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

┏━━┓ デジット学生サポートセンター登録キャンペーン実施中 ┏━━┓
┃生の┃  (いそいそバイトする?)(まじめに勉強する?)  ┃生の┃
┃就職┃【どうせやるならインターンでまとめて体験してみない?】┃体験┃
┗━━┛⇒⇒⇒   菊川怜写真付き特製袋が当たる!   ⇒⇒⇒┗━━┛
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bepan