[connect24h:4203] Linuxサーバセキュリティセミナーやります

根津です。

#広告になってしまいますが、有益な情報ということでご紹介させてください。
#もし、問題があるようでしたらご指摘くだされば次回からは自粛いたします。

私が講師で下記のようなセミナーをやります。
「中級」となっていますが、どちらかというと、初心者寄りの
中級なので、こちらに参加されている方にはやさしすぎるかも
しれませんが、もし、このような点に不安という方がいらっし
ゃったらご参加いただくとよいかもしれません。

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会スタッフ / (株)ファム

  「Fammオープンソースセミナー:Linuxサーバセキュリティ[中級]構築編」

★開催日★
平成14年6月28日(金)  13:30〜18:00

★セミナーのねらい★
 本講座では「セキュアなサーバを構築、運営したい」、「作業のポイントを
事前に知っておきたい」、「不正アクセスからシステムを守る方法が知りたい」、
「システム 自動監視のノウハウが知りたい」などの、LINUXサーバの
セキュリティや運用に 関心をお持ちの方に、構築編、運用編の2部構成で、
そのノウハウを判りやすく 解説し、即戦力的な実力を養成します。
 今月は構築編講座を開講致します。7月には運用編講座を開講する予定です。

構築編(6/28(金)実施)の主な内容
 ・ポイントを押さえたセキュアなサーバの構築方法
 ・IPフィルタリング設定の考え方
 ・各サービスの必要性
 ・サービスの限定に関する考え方
 ・効率的なバックアップ運用方法

   詳細はセミナホームページをご覧下さい。
 ※セミナページ→ http://www.famm.jp/2002/06/semi02gaiyo.html