[connect24h:3945] Re: 京都大学メディアセンターのパスワード

長尾です。

古いOSだと shadow 化していないことがありましたが、いまどきはないでしょ
う。
昔、某プロバイダのアカウントもって、/etc/passwd 調べてしまったことあり
ます。
cp /etc/passwd でらくらくとれました。
解析したら、パスワードなしのアカウントありでした。

なお、このプロバイダはつぶれてしまいました。

hamaさんの<20020506233627.A50D.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>から
>はまもとです。
中略
>それにしても、/etc/passwdファイルってshadow化してないんですかね。

サーバ移転情報サイト http://iten.junbi.net

  ____⊂^ヽ  【東急ハンズ新宿店から無料メルマガ配信中】 ∠ニつ__
(____ ヽ 人気商品のランキングや週間イベント情報、 / ____ )
  (__  ) テレビで紹介の商品情報など16誌を配信中  /  __)
  (__  /  読者だけのプレゼントもご用意しています  ( __)
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aUGJD