[connect24h:3902] Re: プロバイダのDNSからポートスキャン?

こんばんわ

> こんにちは。国分です。

レスありがとうございます

> GateLock についてよく知らないので、はずしているかもしれませんが。
> DNS クエリーの応答をポートスキャンと誤認してはいないでしょうか?

なるほど。
ちなみに、プライマリ、セカンダリ双方からくるものなのでしょうか??
それと、常にくるのならまだ分かるのですが、夜間だけだったりするので気に
なってます。因みに、自宅のマシンは昼間も起動しっぱなしで、画像を定期的
にFTPでUPしているので、昼間に発生していれば分かるのですが…。ポートスキャ
ンの通知がくるのは、そのPCを停止している夜間だけでして。その時間はメー
ルしてるか、HPみている程度。

あと、きになるのが、同じケーブルユーザでウイルスバスターのファイアーウォール
で「SYN Flooding」という通知があったそうで、これはDNSからではなくて、ケー
ブルの会社の他のサーバからでした。

#どちらにしても問い合わせてるので回答待ちかな…。でもまともな回答は期
 待できないかな・・・

    iSYS Corp. representative director Akio.Morishima
 http://www.tctv.ne.jp/isys/   Email: isys@xxxxxxxxxx

■■■■■■■■ 新生活スタート!あなたの備えは万全? ■■■■■■■
新生活スタート!引越、転職、結婚とお金がかかる時期、お金の準備は十分?
  →→→新生活に向けてネットローンの【プリーバ】で備えましょう!
24時間対応 ≫簡単申込 ≫スピード審査 ≫当日振込 ≫FamilyMartで入金
詳しくはこちら→  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aT1rD