[connect24h:3775] Re: 謎の動き

しかPです。

At 5:27 PM +0900 02.4.16, Masaaki Matsuyama wrote:
>松山です。

>何の根拠もないのですが、
>MTUが関係しているってことはないでしょうか?

私も何の根拠もないのですが(汗)、ネタとして。

某所でSonicWall(旧型)をFletsで使うという暴挙を行っているんですが、
案の定、一部のWWWサイトが見えないという状態になりました。
#MTU1500対MTU1454のせめぎ合いのためと思われ。
しょうがないのでMTUを調整したりしています。
そのメールサーバとのやりとりの中で、DFがnotsetな場合はささる、とか
ありませんか?
・・・・でもなぜに10K。(?_?)
Windowsizeがからんでるのかなぁ?

というわけでわからないときはパケットキャプチャに1024カノッサ。

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm