[connect24h:3236] Re: ブロードバンド環境にふさわしいPCは?

はまもとです。

> 當間といいます
>
> 議論を眺めて思ったのですが・・・
> この、新しいPCで使うOSは何になるのでしょうか?

えー、私が購入しようとしているPCに限った話ではなくて、皆さんのPC自作の
ご意見など聞きたかったので、あえてOSなどの話はしていませんでした。

ちなみに、私の自宅PCの用途はこんな感じです。

・色々な実験用途(ネットワーク、セキュリティ)
・OSはWindows2000Pro or XP Pro(まだ未定)
・VMWare上で色々なOSを稼動予定(Linux等)
・24時間稼動の自宅サーバにはしない。使っていない時は電源を落とす。
・静かなのと、うるさいのとだと、静かなほうが良いが、24時間稼動の自宅
 サーバではないので、普通くらいの騒音であればよい。
・今使っている既存のPCはそのまま実験機で残す予定なので、Linuxなどを
 インストールする予定
・3D系のゲームがそこそこ動けばよい。(GeForce2MX400くらいか?)
・ビデオデッキの調子が悪いので、録画環境をデジタル環境に移行したい。
 こんなのを使って↓ (これに関するボードなどは予算を別に立案予定)
	TMPGEncの作者の素顔
	http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020306/zooma50.htm
・今回買うPCは、多分5年は使う。

メインで使っているのがLinuxの場合なら、グラフィックスカードとか、
LANカードとか、ちゃんとドライバがあるかどうか(特にメーカが正式に
サポートしているかどうか)が重要になってくるでしょうね。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

★@★.★【Qoonie】の新しいシングル「ヨアケマエ」がついに発売!★★★
★変わらないやさしい歌声を僕らに届けてくれる。まさに【癒しの歌姫】★
★大ブレイクが期待されるこの歌声に触れてみてください!      ★
★【試聴】はこちら http://www.ongakudb.com/pm/qoonie/home.asp?m=2 ★