[connect24h:3142] Re: ssh破られてしまいました

題名: [connect24h:3140] ssh破られてしまいました
(<200203041213.VAA12551@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
Yukidaruma さんがおっしゃるには:
|  自宅サーバでapache等を稼動させていますが、sshd(1.2.30)が破られ、
| 侵入されてしまいました。;_;

  それは穴つきプログラムですから。

|  SSH1は使わないほうが良い危険なものなのか、それとも設定に注意
| すればまだまだ使えるものかをお伺いしたいと思います。実はssh導入
| 時はあまり設定に気を配っておらず、その辺が原因かなとも思ってい
| ます。

  設定が問題ではないのです。実装に問題があったんです。

  ssh 1.2.30 は穴つきですが、ssh 1.2.34 や OpenSSH 3.0.2 (の SSH1
  実装) なら「今のところ」大丈夫でしょう。

- kjm

 あなたのキャリア形成に関する質問に「無料」回答→(秘密厳守)
 _/_/_/_/    ≪リクルート あしたのキャリア相談室≫   _/_/_/_/
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aLbnL