[connect24h:2644] ADSL伝送速度事前推定

うちやま です。

2/12から開始されたADSL伝送速度事前推定システム
http://www.dlqs.jp/
を試してみました。
専用ソフトを実行すると、アナログモデムで回線調査をし、
メールで即座に推定速度を通知してくれるそうです。
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc2731.html

今朝まではなかなかダイヤルできなかったのですが、
ようやく確認できました…
電話局までの距離が200m程度なので予想の範囲内でしたが、
G.dmt Annex C、G.dmt.Annex A 共に 4.0 - 8.0Mbps 出る
らしいです(^^;

つくばまでアナログモデムで接続するらしいですが…
どうしてそれで推定速度が算出できるのだろうか…?

# このページ、JavaScript強要されたりイヤーンな感じ...
# 個人情報の取り扱いにも注意書きがないし...

--
mail: utchy@xxxxxx utchy@xxxxxxxxx
web : http://www.utchy.com/

          http://www.onamae.com/?mid=100985