[connect24h:2338] Re: Internet Ready Hotels

こんにちは。大友と申します。

> K−IMです。私、ホテル勤務です。

> どの客室にも必ずある電気のコンセントを
> 通じて、LANしちゃうというアイデアを持ってきた
> 業者さんがいました。

すんごい技術を用いていてもやっぱりコスト次第ですよね。

私が以前勤めていた会社のグループでホテルがありまして、
やっぱり客室にインターネット環境を整備しようという思いはありました。

K−IMさんと同様に、
集客にはつながるだろうけど費用以上の収入増になるかはギモンで、
導入しようと強く言えませんでした。

# あとホテル側で担当できそうな人材に欠けるというのもあり

最近思いついたことなのですが(HomePNAでの話になります)、
全客室にHomePNAでインターネット接続できる環境を整えるのではなく
希望するお客様だけにHomePNAブリッジを貸し出す、
という方法はどうでしょう。
業者にお願いするのは、HomePNAスイッチのあたりだけで済みますし、
HomePNAブリッジも当初は数個で済みます。
多少は、導入コスト削減になるのではないでしょうか。

大差ないかな。
HomePNAスイッチのあたりの工事費(?)が大部分のような気も・・・。

# そんな発注は受けないよ、なんて業者から言われる!?

 ◆◇◆ FreeMLリニューアル!! PCでも携帯でも、どこでもMyPage◆◇◆
新システムについては→ http://www.freeml.com/help/renewal.html