[connect24h:0821] Re: CATVで常時接続、セキュリティなど注意することは何かありますか。

> 他人にパソコンの中身などを見られるかもしれない、とかとかで、このMLに情
> 報を求めて参加しました。

 そう言えば数日前にニュースでもやってましたね。

> やはり、なにか、セキュリティソフトとかを導入した方がよいのでしょうか。

 パーソナルファイヤウォールを導入するのが一番お手軽です。

トレンドマイクロ ウイルスバスター2002
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

Norton Internet Security 2002
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nis/index.html

 あたりが適当でしょう。LANを構築してるのならブロードバンドルー
タでパケットフィルタリングするって方法もあります。

--
MURA
http://www.vwnet.jp