[connect24h:0809] Re:Re:ファイアウォール内にnimdaが入ってきました。一体なぜ?

こばやしです

 >インターネット電話や、ゲームなど、NATに制限を受けるようなアプリを
 >使えるようにそういう仕様になっている場合があるようです。

なるほど、でもなんだかとっても ad hoc な解決法な気が...(^^;

ftp のようにポート番号だけでなく IP アドレスもパケットの中身に入れるタイプ
のプロトコルは、この方法だけでは通らないんでしょうねえ。
--
KOBAYASHI Yoshiaki