[connect24h:0385] Re: 適度に情報集積したサイトってあります?

長尾です。

どうも、MURA さん コメントありがとうございます。

セキュリティ設定は、私が接している範囲の人は、ちょっと無理ですね。とり
あえず、セキュリティが大切というようなところから入らないといけないわけ
ですが、

「常時接続していると、時々悪い奴が入ってきて、ハードディスク内容を消さ
れたりするから、重要な情報はいれておかないで、」
という話を気軽にするくらいでないと、難しかったりします。

何にも知らない人は、そのぐらいよくあるよという雰囲気で話すとそういうも
のかと思うようです。
(詐欺しているわけではないのですが、....  とにかくセキュリティが恐いと
か騒がれると面倒なんで、また、それに家庭で使っている分には、よく壊れ
て、再インストールとかするので、案外抵抗ないみたいです。)

ただ、他人に迷惑かけるのがやっかいなんで、ルータをすすめてそれで防衛し
てもらうのがいいのかなという気がします。

時間を見て自分でもメモは作ってゆくようにする予定ですが、その中のリンク
集をつくるので、いいのないかなとか思っていますので、よろしくお願いしま
う。

独断と偏見に満ちた、これから常時接続をはじめる人へのメモをつくりますの
で、。。。

それにしても、どんどんADSLの値段下がりますね。

http://net.kcn.ne.jp/office/20010827_2.html 2200円 だって、
2000円切るの時間の問題でしょうね。

tadashi@xxxxxxxxx