[connect24h:0369] Re:Re:常時サーバ監視サービス

はまもとです。

> 「ダウンしたらメールで通知」程度なら、スクリプトでなんか組んでもも可
> 能ですね。

そうそう。iMarkあたりならソフトを買っても数万円だし。

すごいのはこっちですね。
http://www.sprite.co.jp/tsubaki/index.html

> セキュリティーの面でも「TSUBAKI」は、セキュリティーホールが見つかった場
> 合、各サーバの最新ソフトウェア(OS)を無償でアップデートを行います。

この値段じゃ無理やて。Cobaltならできるかもしれないけど、それでもパッチが
万能ではない(結構、既存システムとの間で不具合が出る)状況を考えると、大風
呂敷を広げすぎだとおもいます。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

       いつでも・どこでも・誰でも・簡単に使える
        〜モバイル対応の新世代グループウェア〜

          ▼超実践的セミナー開催決定▼
      http://www.i-mobileserver.jp/seminar/?mid=102304