[connect24h:0260] Re: apache の CustomLogの設定

中右です。明日は出掛けるので、次回の返信ができなのですが、、、

Makoto <makoto999@xxxxxxxxxx> wrote:
[connect24h:0258] apacheのCustomLogの設定 への返信です

> apacheのログの設定で,次のことをやろうとしています。
> (1)ローカルからのアクセスはロギングしない。
> (2).html .htm .cgi ファイルへのアクセスのみロギングする。

んー、ホストの環境や、ログを取る目的にも依るのかもしれませんが、
ログの機能の一つに「外部からの予期せぬ攻撃の記録を残し、問題が
生じた時に役立てる」と言うのがあると思います。

その意味で、あまりログを取る条件を厳しくしない方が良いと思います。
でも、そういう事をよく分かった上で、ログを残す条件を厳しくするの
でしたら、それはそれなのですが。

いかがでしょう?

ではでは。
 中右 浩二 (なかう こうじ)  email: koji@xxxxxxxxx
            札幌市豊平区    WWW: http://nakau.net/~koji/ (移行中)

●衝撃価格●ブロードバンド・ADSLは1,980円!
 ⇒ http://www.bbol.jp/?mid=101682