[connect24h:0154] Re: 初めまして(WEBサーバーの立て方について)

川瀬と申します。

私はごく最近この ML に参加したばかりですが、ちょっと気になりまして。
半分ちゃちゃみたいなものですが。

> kouichiです。
>
> でも、子供の好奇心を満たすためには、
> とりあえず、一から説明をしていって、
> 子供が「これ以上は僕には無理なんだな。」って、自分の限界を知るもの
いい事かと
> ・・。
> もしかしたら意外にも理解力があり、連立方程式以上のこともスラスラ解
ける天才児
> の可能性もあるし・・・。
> 「おまえには、まだ早いっ。」だけじゃ、子供はグレるでしょ。
> なんで早いかを教えてあげなきゃ。

やまねさんが「初心者」のことを「子供」と表現されたのは、
単に技術的、知識的なレベルについてであって、質問される方
の精神的なレベルを仰ってるんじゃないでしょう。

子供の好奇心を満たすとか、子供はグレるって、ML での質問
のレベルとか知識とか以前の問題じゃないですか?

また、何の根拠(というほど確実なものでなくて、一連のやり
取りなどから伺えるものの考え方というのかな、そういうもの)
なしに、「おまえには、まだ早いっ。」とだけ言う人はそれ程
いないと思います。
#いるかもしれませんが。
--
川瀬 直樹